FC2ブログ

Hamaxの新しい自転車チャイルドシートCaress (2013)

New child bike seat launch in 2013 - Hamax Caress! (Hamax News)
Caress Product information & Functions

Hamax-Caress-bicycle-seat-with-locable-bracket-Grey_White_Black_width-8.jpg

なんかずいぶんモダンな感じになりましたね。かっこいいなー。

機能的には、

* 子どもの成長に合せて背もたれが上に移動できる (大きくなってもシートベルトがきつくならない)
* シートを20°傾けられるねんねモード (Sleepyは12.5°)
* フットレストが片手で調整できる
* and more ...

という感じらしいです。

以前にも書きましたがシートが傾けられるのは意外に重要です。子どもが小さいときは特に。寝ちゃうと体が前のめりになってシートから落ちそうになります。うちの場合このときシートベルトはあまり役に立ちませんでした。ちなみにKiss。

また、足置きが片手で調整できるようになったようですが、うちの一番の問題だった足置きのサイズがどうなっているのか興味があるところです。Kissのときはシートは大きくてもこのフットレストが小さくて全然余裕がない感じでした。大き目の靴を履くと足がはみ出して子どものつま先とペダルを漕ぐカカトがぶつかってしまってました。ただこれは自転車のサイズが小さかったという事情も関係する事ですが。
(ちなみにうちの子の体格は標準の真ん中くらいでした。足はたぶん小さ目。)

もし、手持ちの自転車に取り付ける予定でしたらシートを置いてある店で現物合せすることをオススメします。
(16インチのMTBのフレームだとたぶんシートとタイヤが干渉します。)

なんにせよ、かっこいいですねえ。

dark-grey-seatshell-back-with-hamax-logo_product_info.jpg

(あれ? Kissってなくなったの…?)

スポンサード リンク

Kiss、まだちゃんとあった。
Child bike seats
関連記事

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

Amatako

Author:Amatako
こども管理者

ユーザータグ

工作 おもちゃ 自転車 

カテゴリー
RSSフィード
リンク
Counter