FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

HAMAXの自転車用チャイルドシートの外し方

少し前の記事 (HAMAXの自転車用チャイルドシート) で書いたんですが、


外すときは、セーフティーシステムのボタンを押しながらステーの1本を少し、ロックが外れる程度に、引き上げ、次はもう1本のステー、という具合にロックが外れるまでは1本づつずらす。両方ロックが外れたら、両手で1本づつステーを持ち、やはり平行にして引き抜く。
このコツがわかるまではなかなか着脱ができなく、いっそ全部付けっぱなしにしとこうかと思った。

hamax removeFitting instructions for Bicycle child seat. (本当はこうして外すらしい)


これはハマックス社からダウンロードした説明書に書かれてたのですが、本当にこうしたら簡単に外せるようになりました。セーフティシステムのボタンを押しながら、片手でステーの両方を握って引き抜くだけ。ロックが外れたら両手でシートを抜く。

なんだったんだ、今までの苦労は。

この説明書はシートに付属してなかった気がする。もう2年くらい前なので忘れました。
関連記事

スポンサード リンク

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

tag : 自転車

comment

Secret

プロフィール

Amatako

Author:Amatako
こども管理者

ユーザータグ

工作 おもちゃ 自転車 

カテゴリー
RSSフィード
リンク
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。