FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク

木の三輪車

子供の誕生日プレゼントをどうしようかとフラフラ検索してみつけた。



VILAC プッシュバイク レッドVILAC プッシュバイク レッド
()
VILAC

商品詳細を見る


ためしに作ってみる。
ホームセンターで安い板を買ってきて本体の部分を作った。

車輪。
たぶん厚みがなくてはいけない。それをまるく切るのはむずかしそう。小いノコギリしかないし。糸ノコもあるけどうまく切れたためしがない。

それでまた放置。あっという間に納期がせまってきた。しかたないので、自暴
自棄になってでっちあげた。

MyVILAC 似てる?

車輪はノコギリで切るのをあきらめた。薄い板(ベニヤ板)をカッターで切るこ
とにした。
1. ベニヤ板に円を描きカッターで何度もなぞる。(簡単なコンパスを作るといい)
2. 厚めのコルク板をまるく2枚切る。ベニヤ板より少しだけ大きくする。
3. きれいな円はできないので(できなかった)、紙ヤスリでそれなりにする。
4. それを、コルク → 板 ← コルク、とボンドでくっつける。
できた。

MyVILAC2 うしろ。

2歳の誕生日プレゼントだったかな?きのう激しく乗ってたらヒビが入ってしまった。4歳の重さと動きについていけなかったらしい。

MyVILAC3 キーホルダーサイズも。

車輪が楽に作れるともっといろいろできるんだけど。いつも悩む。
「サークルカッター」なら薄いベニヤ板くらいなら切れるらしいけど。

スポンサード リンク

追記

生れてはじめてアフィリエイトのリンクをはってみた。Amazon。うれしいなあ。

と、これだけだとなんなので。

この自転車、あげたころはほとんど興味をみせなかった。
1、2年くらいして遊びはじめた。
割といつもそんな感じ。たぶん、遊びかたがわからなかったのかな。

だから、もし、与えたおもちゃで遊ばなくても、すぐにしまっておいたり捨てたりしないほうがいいと思います。

関連記事

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

tag : おもちゃ 工作

comment

Secret

プロフィール

Amatako

Author:Amatako
こども管理者

ユーザータグ

工作 おもちゃ 自転車 

カテゴリー
RSSフィード
リンク
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。