FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとり

娘(4)は工作が好きです。というか、道具が好きらしい。
2歳すぎくらいからハサミを持って盛んにチラシをジョキジョキ切って遊んでた。

今回使ったのは、

* はさみ。
* ぺったん(セロテープ)。
* ほっとぺったん(ホットボンド)。
* 空箱。

とりとり その1

「とりとり」と言うらしい。
耳にみえるのは羽とのこと。ぺったんで貼っているので上下に振るとパタパタする。
どんな絵でも顔はみんな同じというのが、娘の特徴でしょうか。みんなそうなのかな。
そして必ず笑っている。そして同じのを何個か作ったり、描いたり、書いたりする。これは特徴かな?

とりとり その2

「とりとり」も2匹いる。友達なのか?
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

HAMAXの自転車用チャイルドシートの外し方

少し前の記事 (HAMAXの自転車用チャイルドシート) で書いたんですが、


外すときは、セーフティーシステムのボタンを押しながらステーの1本を少し、ロックが外れる程度に、引き上げ、次はもう1本のステー、という具合にロックが外れるまでは1本づつずらす。両方ロックが外れたら、両手で1本づつステーを持ち、やはり平行にして引き抜く。
このコツがわかるまではなかなか着脱ができなく、いっそ全部付けっぱなしにしとこうかと思った。

hamax removeFitting instructions for Bicycle child seat. (本当はこうして外すらしい)


これはハマックス社からダウンロードした説明書に書かれてたのですが、本当にこうしたら簡単に外せるようになりました。セーフティシステムのボタンを押しながら、片手でステーの両方を握って引き抜くだけ。ロックが外れたら両手でシートを抜く。

なんだったんだ、今までの苦労は。

この説明書はシートに付属してなかった気がする。もう2年くらい前なので忘れました。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

tag : 自転車

プロフィール

Amatako

Author:Amatako
こども管理者

ユーザータグ

工作 おもちゃ 自転車 

カテゴリー
RSSフィード
リンク
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。